念願かない、雲ノ平周回

当初計画していたテント泊を、小屋泊に変更して行って来ました。
天候にも恵まれ、最高のハイキングでした。

山行日:8月9日〜8月11日
参加者:会員2名

【1日目】

太郎平小屋まで軽快に登り、ちょっと一服。
薬師沢小屋先の吊り橋。幅が狭くてちょっと怖かった。
水晶岳が要塞の佇まい。
雲ノ平山荘が見えてきました。
小屋のテラスで至福の一杯。

【2日目】

雷鳥の母子。
水晶岳が近づいてきました。
山頂付近の岩場。
水晶岳の山頂から笠ヶ岳をバックに記念撮影。
ちょっとガスが出てきました。
でも槍ヶ岳はバッチリ。
昼食後はガスガス。でも涼しくなって歩きやすい。
黒部五郎小屋で至福のひと時。

【3日目】

黒部五郎岳のカールに朝日が当たって綺麗です。
カールをつづら折りに登ります。
黒部五郎岳の山頂。北アルプスの峰々の展望が素晴らしい。
北ノ俣岳方面は嫋やかな稜線がのびます。
チングルマの中に佇む雷鳥。
北ノ俣岳山頂から薬師岳方面を臨みます。
太郎平小屋が見えてきました。絶景もそろそろ終わりで名残惜しい。

【出逢えた高山植物】

イワショウブ
オヤマリンドウ
チングルマ
ハクサンフウロ
ミヤマトリカブト
カラマツソウ
カニコウモリ
トウヤクリンドウ
エゾシオガマ

おしまいです🎶